新着情報一覧

新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う対応について③

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が
全ての都道府県で解除されましたが、引き続き予断を許さない
状況であるため、安全確保及び感染拡散防止対策として、
当面の間、時差出勤と在宅勤務を継続することを基本とします。
関係各位には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う対応について②

新型コロナウイルスの感染拡大状況及び政府より発表された方針等を踏まえ、安全確保及び感染拡散防止のため、全職員を対象に、原則として在宅勤務を実施することにいたしました。今回の措置により、関係各位には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■在宅勤務実施期間
 2020年4月7日(火)~2020年5月31日(日)

■対象部署
 ・全社

新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスの感染拡大状況及び政府より発表された方針等を踏まえ、安全確保及び感染拡散防止のため、東京都内の事務所職員を対象に、原則として在宅勤務を実施することにいたしました。今回の措置により、関係各位には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■在宅勤務実施期間
 2020年4月1日(水)~2020年4月12日(日)
  ※状況に応じて延長の場合があります。

■対象部署
 ・経営企画室
 ・コンサルティング本部
 ・プロダクト・ソリューション事業部
 ・東京支社

年末年始の営業日程のお知らせ

弊社では、以下の期間中を年末年始休業期間とさせていただきます。
お客様には ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後もより一層 顧客満足の向上に努めて参りますので、引き続き格別のご支援・お引立てを賜ります様お願い申し上げます。

年末最終営業日:2019年12月27日(金)※

休業日:2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

年始営業開始日:2020年1月6日(月)※

※ 厚生労働省の主導する年次有給休暇取得促進への取り組みに則り、1227日(金)及び 1 6日(月)を有給休暇の取得促進日とさせていただきます。

厚生労働省「仕事休もっ化計画」
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/jikan/dl/yukyu_poster25-00.pdf

おかげさまで、創立50周年を迎えました

2019年9月1日、当社は創立50周年を迎えました。
これまで当社を支援して頂いた関係者の皆様に心から感謝いたします。

当社は、建設コンサルタントとしての技術の蓄積を足掛かりに
ものづくりのコンサルタントから社会科学系のコンサルタントとしての
成長を目指すようになりました。
現在では、道路計画分野、都市計画分野、公共交通分野、観光分野、
防災・減災分野が当社の基幹分野となっております。

今後も、多様化する社会環境に柔軟に対応していき、
地域と社会に貢献する企業であり続けたいと考えています。

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高位認定を取得

弊社は、2019年6月19日付で、女性活躍推進法に基づく取り組みが
優良な企業として、「えるぼし」の3段階目の認定を受けました。

えるぼしとは、女性活躍推進法に基づく基準を満たし
女性の活躍推進に関する状況などが優良な企業を認定する制度です。

評価項目は、①採用、②継続就業、③労働時間等の働き方、
④管理職比率、⑤多様なキャリアコースの5つとなり、
評価項目を満たす項目数に応じて、認定の段階が3段階あります。
3段階目は、この5つの基準を全てを満たしております。