弁当予約事務支援システム

BENTO

システム概要

BENTO™(弁当予約事務支援システム)は、弁当予約事務をシステム化し、事務職員様の負担を軽減すると共に、現場職員様の弁当予約を便利にするウェブアプリです。現場職員様が弁当を注文したい日時を登録すると、納品場所別に必要個数を自動的に集計できるシステムです。注文する現場が複数あり、大人数をコントロールする建設現場などで活用できます。

SOLUTIONS

ソリューション

お困りごと

  • 弁当予約の事務職員が、毎日、手動で弁当の注文個数を集計して、注文書も作っている。さらに、月末には、弁当代の清算が加わって、大量の作業に追われる。
  • 弁当予約の依頼をする現場職員が、手書きの表で弁当を予約していて、それを書きに行くのも大変そうだ。また、思い違いで自分の弁当が取られるという人もいる。

ソリューション

  • 弁当予約事務のWebシステム化によって、毎日の注文個数集計や注文書作成、また月末の弁当代清算が自動化されます。
  • 現場職員様は、仕事用・個人用のスマホやPCから、いつでもどこでも弁当の予約・確認・キャンセルができます。

INTRODUCTION

システム特徴

事務職員様にとって、楽!

  • 弁当予約の個数集計や清算が自動になります。手書きの予約表を集めて集計する作業がなくなります。
  • 日々の弁当注文書などが自動で作成されます。後は印刷して弁当給食事業者にFAXするだけです。
  • 思い違いによる注文個数の問題がなくなります。予約締切まで正確に設定できるので便利です。

現場職員様にとって、便利!

  • いつでもどこでもスマホなどで弁当予約できます。弁当予約のために事務所に戻る必要がありません。
  • 月末の弁当代の清算結果を事前に確認できます。後は支払いに行くだけなので、スムーズです。
  • 弁当予約の確認やキャンセルは、簡単にできます。予定変更があったときに便利です。